お知らせ

2020年7月1日(水)少年部稽古再開

稽古再開に向けた取り組み

”少年部稽古再開について”
日頃より健成会へのご理解ご協力誠にありがとうございます。
コロナ禍による緊急事態宣言に則りまして3月から6月まで稽古を自粛して参りましたが感染状況の鎮静化、政府の方針等を踏まえ一般部では既に稽古を再開いたしました。
少年部に関しましても学校生活が通常に戻りつつあることを踏まえ保護者の方々に稽古開始時期に関するアンケート実施させて頂いた所『7月1日(水)より稽古再開希望』という声が最多だったため記述の通り7月1日(水)から少年部稽古を再開する事と致しました。
ロードマップステップ3を経ての再開ですが格闘技ではどうしても濃厚接触が避けられない為、指導員内で慎重に検討し下記の内容で決定をさせて頂きました。
感染状況により今後も稽古の方針が変更になる可能性はございますが遵守くださいますよう宜しくお願い致します。

『新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて』
※外での稽古も行う可能性が有る為、運動靴の持参をお願い致します。
▼稽古前のお願い
①日常的に手洗いとうがいを実施してください(感染対策)。
②稽古前に、検温実施。37.5度以上の発熱、もしくは熱発を感じている場合は稽古を控えてください。
③風邪症状や倦怠感が無いか確認し、症状が有る場合は稽古を控えてください。
④咳が有る場合は、稽古を控えてください。
⑤上記に該当しない場合は、元気に道場へお越しください。
⑥体調が悪くなった際は、道場側から連絡入れさせて頂きます。
子供が分かりやすい様に、バックにメモを入れて頂ける様にお願い致します。

▼道場入室時のお願い
①稽古前に検温を行っていない場合は、道場で検温を行ってください(道場に体温計準備あり)。
②稽古前後に消毒の実施(道場に消毒液準備あり)。
③稽古途中で、体調不良になった際は、無理せず稽古を中断し帰宅を促します。
指導員から親御さんへ連絡をいれますので、稽古中は電話を受けやすくしておいてください。

▼稽古時のお願い
①親御さんの見学は控えて頂き、送迎のみ行って頂くようにご協力をお願い致します。
稽古時間は、時間厳守で行います。
(未就学児で、親御さんが必要な場合と入会見学は除く)
②暫くの間、指導員補佐の参加は中止し、最低限の指導員で稽古を行なう。
③マスクを着用してください(飛沫防止の為、ウレタンマスクが呼吸しやすいと思います)。
気分が悪くなった際は、無理せずマスクを外し外気の空気を吸ってください。
(その際の会話禁止)。
④少年部の皆勤賞は、当面中止。
⑤少年部の試合稽古は、当面中止。
⑥審査会未定。

▼稽古方法と集合時間変更
密を防ぐための対策となります。
①稽古はなるべくクラスを分けてし、合同稽古を避ける。換気を充分に行う。
▼稽古方法と集合時間変更
3密対策として、帯で稽古時間と稽古スペースを変更します。
●東大和(仕切りを外さず使用)
第一集会室 19:00~20:00  白から青帯まで
第二集会室 18:50~19:50 黄以上
●武蔵村山
1F     18:50~19:50 黄以上
2F             19:00~20:00 白から青まで
[備考]
指導に熱が入り、稽古時間が押しておりましたが、時間厳守で当面実施。
当面スパーリング中止とし、テクニカルや基本動作を中心に実施。

▼帰宅時のお願い
・手洗い、うがいを行ってください。
・お風呂に早く入ってください。

健成會 コロナ対策の連絡 プリント

アクセス

東京都武蔵村山市学園1-107-2
TEL:070-9001-7539

お問い合わせ

    お名前

    年齢

    電話番号

    メールアドレス

    お問い合わせ内容