お知らせ

【6月稽古再開連絡と感染対策】

稽古再開について

生徒及び親御さんへ
日頃より健成会に対してご理解ご協力誠にありがとうございます。
稽古再開のご連絡をさせて頂きます。

~説明~
『稽古再開再開』
東京都アラートが解除され、”ロードマップステップ3”の発表が有りました。
”一般部について” 6月15日(月)より再開しました
しかしながらが現在も感染者が2桁となる傾向があり、警戒をゆるめる事が出来ません。
【一般部稽古”空手着について】
これから暑さを増す時期となり、マスクを付けての稽古となる為、特例として[服装は自由]とさせて頂きます。
(従って、短パンTシャツ可となります)
期間は9月末までとさせて頂きます。
熱中症に気を付け、気持ちの良い汗をかいてくださいね!(^^)!

新中学生(一般部)
二人仲間入り
よろしく!!

 


”少年部について”
は、学校が通常通り再開した際に、稽古開始を考えておりましたが、市によって授業体制が異なる為、LINEにて6/14(日)~15(月)少年部再開に向けたアンケートを取らせて頂きました。
その結果を元に、下記の判断をさせて頂きました。
開始日 7月1日(水)
時間  帯によって時間変更予定
少年部稽古案として、リンクさせておきますのでご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『コロナウイルス感染拡大防止への取り組みについて』

濃厚接触が避けられない協議が格闘技でもある為、指導員一同で慎重に検討させて頂きました。

▼稽古前のお願い
①日常的に手洗いとうがいを実施してください(感染対策)。
②稽古前に、検温実施。37.5度以上の発熱、もしくは熱発を感じている場合は稽古を控えてください。
③風邪症状や倦怠感が無いか確認し、症状が有る場合は稽古を控えてください。
④咳が有る場合は、稽古を控えてください。
⑤上記に該当しない場合は、元気に道場へお越しください。
⑥体調が悪くなった際は、道場側から連絡入れさせて頂きます。
子供が分かりやすい様に、バックにメモを入れて頂ける様にお願い致します。

▼道場入室時のお願い
①稽古前に検温を行っていない場合は、道場で検温を行ってください
(道場に体温計準備あり)。
②稽古前後に消毒の実施(道場に消毒液を準備してます)。
③稽古途中で、体調不良になった際は、無理せず稽古を中断し帰宅を促します。
指導員から親御さんへ連絡をいれますので、稽古中は電話を受けやすくしておいてください。

▼稽古時のお願い
①親御さんの見学は控えて頂き、送迎のみ行って頂くようにご協力をお願い致します。
稽古時間は、時間厳守で行います。
(未就学児で、親御さんが必要な場合と入会見学は除く)
②暫くの間、指導員補佐の参加は中止し、最低限の指導員で稽古を行なう。
③マスクを着用してください(飛沫防止の為、ウレタンマスクが呼吸しやすいと思います)。
気分が悪くなった際は、無理せずマスクを外し外気の空気を吸ってください
(その際の会話禁止)。
④少年部の皆勤賞は、当面中止。
⑤少年部の試合稽古は、当面中止。
⑥審査会未定。

▼稽古方法と集合時間変更
密を防ぐための対策となります
①稽古はなるべくクラスを分けてし、合同稽古を避ける
■東大和道場 仕切りを外さず、使用
第一集会室  白から青まで
第二集会室 黄以上
■武蔵村山道場
1F 黄以上
2F 白から青まで
②集合時間と解散時間
19:00~20:00 白から青帯まで
18:50~19:50 黄以上
指導に熱が入り、稽古時間が押しておりましたが、時間厳守で当面実施。
③当面スパーリング中止とし、テクニカルや基本動作を中心に実施。

▼帰宅時のお願い
・手洗い、うがいを行ってください。
・お風呂に早く入ってください。

アルコール除菌を準備しました。

稽古前後に、使用してください。

 

検温を忘れた際や体調が悪くなった際に、使用してください。

アクセス

東京都武蔵村山市学園1-107-2
TEL:070-9001-7539

お問い合わせ

    お名前

    年齢

    電話番号

    メールアドレス

    お問い合わせ内容